商工まつりの日 (2010.11.26)
毎年11月3日、いすみ市の商工まつりに出店させて頂いています。今年は、お天気、気温ともよく、他県からも沢山の方が足を運んでくださいました。弊社は、太陽光発電の説明相談会を新昭和さんにお手伝い頂きました。最近CMなどで頻繁に流していることで、環境に対する関心も高まってきているようで、熱心に質問されていました。月々の電気代って経費としては大きいですよね?それが環境にもいいとなれば詳しく聞いてみたいと思いませんか?

                    大谷


ご無沙汰してます!! (2010.08.18)
 今年の夏は暑いですねー。スタッフの間で三姉妹と呼ばれていたお姉ちゃん二人が退社して、早くも1年半が経ってしまいました。おんぶに抱っこだった末っ子の私はショックでしばらく暗い日々を送っていましたが、たまにメールでやり取りしながら、今日のデビューになりました。そうそう、今年太陽光発電の代理店始めたんです。この夏は沢山発電してるだろうな?CO2削減いそがなくちゃ!

                     大谷


感謝と御礼・・・ (2008.12.26)
この度、急ではありますが、佐藤と私、水野は年内を
もちまして、退職することとなりました。
つきましては、大変お世話になりましたこのホームページでの
最後の日記になります。毎回毎回私事のたわいもない話をご覧
頂いた方に御礼申し上げます。思い起こせば10数年前、私は
ただ部屋の模様替えが好きで、入社し、何も解らないまま
私が他人の家の大切なリフォームのお手伝いやアドバイスを
させて頂くなんて夢の様でした。これも本当にいいお客様に
恵まれ、育てて頂いたお陰と思っております。
そして、いままでたくさんの事がありました。
悩み足を運ぶのも苦痛な時もありました。何度辞めようと思った
ことも・・何度も泣きました。でもその何倍も笑いました。
今はとってもいい思い出だけです。
皆様には家族同様に接して頂き、おじゃましてはお茶を頂き
しばらく顔を見せないと心配してくださったり・・・
本当に言葉に言い尽くせません。本当に感謝しております。
私の大切な宝物です・・・
そしてこれからもミスタービルドイシノは
皆様とともに歩んでいきますので今後も応援をよろしく
お願い致します。
 そして皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げると共に
 最後のご挨拶とさせて頂きます。
 本当にありがとうございました。
          佐藤・水野

もう12月です。 (2008.12.05)
あっという間に12月を迎えてしまいました。
今年はいつもより、ずっと早く感じます。
いろいろな出来事もあり、毎日毎日が早く過ぎお休みと
なると、何かと予定に追われ過ごすことが多く
ゆっくりとする時間が持てませんでした。
でもここに来て少しずつ生活も落ち着き、今度は
家の中が目に付き又々、私の模様替えが始まりました。
 長男の部屋を次男が使い、次男の部屋はゲストルームとして
変身させ(ちょっとオーバー!)私達のへやも影響され
ベットや家具の位置を変え、裏側のたくさんのほこりもとり
全部きれいにし使いやすく配置を変えすっかり変わりました。
それからと言うもの、毎日何かやりたくて小物を移動したり
入替えたり夜の開いている時間を模様変えにと使っています。
そして朝起きた時にながめては満足し次はどうしようかと
1つずつ叶えています。
きっと私自身好きなのでしょうね。
誰でもやる気と時間があれば出来る事です。
皆様も新しい年をむかえるにあたり、少し家の中を
見回して見てはいかがですか?
        まりこ

息子の結婚! (2008.11.18)
息子が結婚しました。
結婚式までの間というのは本人はもちろんの事
誰一人、怪我も病気もないことを毎日祈っていました。
私自身も前日は眠れず緊張のまま迎えました。
当日は天候もよく大勢の方々に祝福して頂き
いい友達にも恵まれとても感動的な挙式でした。
時間の過ぎるのも忘れるほど、緊張したまま数日間を過ごして
いました。
そして二日目に仕事に出、夕方買い物の途中に
不意に我に返った様に息子を思い出し涙があふれて・・
その場にいられず車に戻り声を出して泣いてしまいました。
そして、娘の所へ電話をかけ、聞いてもらおうと電話をしたのですが
声にならず、しばらく無言のままかけていました。
自分でも何でこんなに涙が出たのか解らないのですが
むしょうに寂しさを感じてしまったのかもしれません。
家に帰っても息子の話をするたびに涙が出て家族になぐさめの
言葉をかけてもらいました。
そして主人から親離れ・子離れする時がきたのだからと言われ、
わかってるつもりでいたのですが
つくづく私自身の子離れが出来ていなかったのだと
感じたそんな日でした・・・。
           みずの

引越し (2008.10.15)
先日、息子の引越しがありました。
まずは、お掃除をし、荷物を運び配置を決めたり
必要な物を買い揃えたりと忙しく過ごしました。
中でもキッチン回りは特に大事なので使いやすい様にと
いろいろと考えました。借家の為、狭さもありますが
ちょうどいい使い勝手のいい動線が出来、私が
気に入ってしまいました。他にも食器の配置や
クローゼットの中等にも私の好みを取り入れたり
提案したりと自分の事のようにウキウキとし楽しく
過ごしました。
あとは二人のカラーを加えスタートをしていく事でしょう。
 家ってそれぞれ形が違います。使い勝手がよかったり
悪かったりといろいろありますが、その中でも少しでも
使いやすく、ほんの少し変えることで大きく変わったり
します。1人より2人です。そんなお手伝いが出来たらと
思っております。
           みずの

乙女心と秋の空・・・? (2008.10.07)
十月に入りあわただしい今日この頃
仕事の面でも何かと忙しく、うまくいろいろかみ合わない事や
気持ちを抑えられない時もあり意気消沈気味・・・
ちょっと気持ちを入替えないとだめですね。
私事では、息子の結婚式を控えて休日は準備や打ち合わせと
忙しく過ごしています。
そんな中のお休みに主人と二人で映画を観てきました。
久しぶりもあったし内容も自分と重ねたりふりかえったりと
思い出に浸りながら穏やかな時間が持てました。
私の気持ちを察してくれた主人に感謝しています。
又、明日からがんばろう。
みずの